うさぎとかめとインデックス投資

投資は楽しむもの、急がないで歩こう。種を播いて、水遣って、肥料も少々、あとは実がなるのを待つだけ。インデックス投資をコアとし資産増やし、自らも成長したい。

9月末時点でのポートフォリオのご報告

7225a06576ce1157183dd9ea1d4e3fdf_s.jpg
こんにちは/こんばんは、かんぽっくりです。
早いもので9月も終わり残り三ヶ月になりました。
最近は株価の上昇で私の金融資産の評価額も過去最高を更新しました。
積立投資の場合は相場が上がっても純粋に嬉しいですし、下がっているときでも安値で仕込めるとまた嬉しい。
相場に翻弄され、狼狽売りなどしなくて良いので気に入っています。
まー狼狽売りも相場に10年以上いるのでそれもなくなりましたが…。
それでは記録を含めて9月末時点でのポートフォリオです。
9月末ポートフォリオ.png
積立て商品
日本株:レオス-ひふみプラス
・先進国株式:One-たわらノーロード 先進国株式
・先進国株式:ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ式
新興国株式:SBI-EXE-i新興国株式ファンド
・8資産均等:UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
若干リスク資産が増えてますが、半分はVTで保有しているので大きな狂いはありません。
最近はファンドの値下げや魅力あるバランスファンドが新規設定されました。
気になるファンドは、「野村つみたて外国株投信」と「楽天・全世界株式インデックス」です。
どちらも超低コストで運用できます。
私なりも思案したいと思います。
それではかんぽっくりでした。
follow us in feedly