うさぎとかめとインデックス投資

投資は楽しむもの、急がないで歩こう。種を播いて、水遣って、肥料も少々、あとは実がなるのを待つだけ。インデックス投資をコアとし資産増やし、自らも成長したい。

子ども口座での積立投資を開始

家計.jpg
こんにちは/こんばんは、かんぽっくりです。
■子ども口座での積立開始
10/7から始まりましたSBI証券の毎日積立のサービスが開始されたとともに、子ども口座で積立の設定を行いました。
SBI証券の毎日積立サービスの概要はこちら
結果的には以下のように設定しました。
子B:時価総額+国内債券なので…
子D:時価総額なので…
■自身初めての商品も採用
今回はネット証券では唯一取り扱っている『野村-野村つみたて外国株投信』を入れてみました。
投資対象:外国株式 MSCI-KOKUSAI マザーファンド受益証券および新興国株式マザーファンド受益証券を
              主要投資対象とし、 MSCI ACWI(除く日本、配当込み、円換算ベース)の中長期的な動きを
              概ね捉える投資成果を目指
信託報酬:0.19%(税抜)
何と言っても超低コストです。
先進国+新興国にも関わらずこのコストです。
他のファンドで先進国+新興国の組み合わせは実現できていません。
にも関わらず実現できているのは野村のマザーファンドがしっかりとしているからでしょうか。
詳細の情報は詳しい方にお任せしますが、恩恵は受けたいと思います。
■私の投資商品も見直し中
以前、ブログに書きましたが私の投資方針も見直し中です。
こちらも近々にブログにアップしたいと思います。
それではかんぽっくりでした。
follow us in feedly