うさぎとかめとインデックス投資

投資は楽しむもの、急がないで歩こう。種を播いて、水遣って、肥料も少々、あとは実がなるのを待つだけ。インデックス投資をコアとし資産増やし、自らも成長したい。

11月末時点の月例レポート(投資によるもののみ)

こんにちは/こんばんは、かんぽっくりです。

月例レポートとして名前を変えました。内容は各月末の報告です。

f:id:kanpokkuri:20171015050619j:plain

 11月末の現状について

(描画中)

byバリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く

前月に比べ若干リスク資産の割合が高まりましたが、バランスファンドを用いているため誤差の範囲です。

投資部分ですが、この他に生活防衛資金として銀行口座に約2年分相当の金額はございます。

つみたてファンド

以前、ブログで取り上げました通りのファンドです。

・野村-野村つみたて外国株

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
usagi-kame-indexinvestment.hatenablog.jp

 損益推移

f:id:kanpokkuri:20171202173022j:plain

17年11月末時点

投資元本:¥7,664,561

評価額:¥10,718,060

損益:¥3,053,500

前月に引き続き、過去最高の運用益を達成しました。いつまでこの相場が続くかわかりませんが、愚直に積立てをしていきたいと思います。また、来年のつみたてNISAに向けても妻の口座でつみたてNISAの口座の開設をするなど、1月から淡々と積み立てる準備も進行中です。

まとめ

今後も毎日積立てでほったからしにしたいと思います!

それでは、かんぽっくりでした!

follow us in feedly