うさぎとかめとインデックス投資

投資は楽しむもの、急がないで歩こう。種を播いて、水遣って、肥料も少々、あとは実がなるのを待つだけ。インデックス投資をコアとし資産増やし、自らも成長したい。

インデックス投資ナイトに参加しました…があえなく早退(-_-;)

こんにちは/こんばんは、かんぽっくりです。

インデックス投資ナイトに参加しましたので、その様子です。

www.idxnght.com

5年連続の参加!

昨日は楽しみにしていたインデックス投資ナイトに参加してまいりました。(全く写真など撮らなかったのでテキストのみですみません)

かれこれ5年連続になり、私の夏の風物詩になりつつあります!私が、初めて参加したのは2014年でして、新宿が舞台でした。新宿faceが会場で広いステージがあり、ビール片手に楽しんだ記憶があります。

インデックス投資ナイト: プレスリリース: インデックス投資ナイト2014 1.11新宿大決戦

たまた片付けていたら当時のチケットが出てきました😆

f:id:kanpokkuri:20180708114241j:image

松葉杖つくも何とか会場入り

今年もチケット発売日にパソコン2台とiPhoneで臨戦態勢に入りました。運良くチケットを入手できました。しかし、6月下旬頃に脚を怪我してしまい、不覚にも杖を付きながらの参戦でした。何とか時間かかりつつも会場に到着しました。

早々に正面のテーブルに陣取り、他の方が来られるのを待ってました。程なくすると3名の方が着席され、始まるまでは投資歴や投資方法、最近のコスト競争の話題など普段話し相手があまり居ない者同士楽しく会話ができました。早く行くとこういった時間があるので毎年開場時間に合わせて到着しています。お一人だけブログやツイッターをやられている方がいらっしゃいましたのでお互い名刺交換致しました。

私の名刺を見られたあと『なんか知ってる』と社交辞令かも知れませんが、言っていただきちょっと嬉しく思いました。最近サボっていた更新も頑張りたいと思います。

イベント開始!だが体調が次第に悪くなる(-_-;)、そして早退

雑談もあっという間に、イベントが始まりました。米国投資と国際分散投資の座談会です。私もブームを嗅ぎつけた時に米国株だけでも十分なパフォーマンスがあるんではないかと思い調べましたが、確かに壇上の田村さんの言う通り、S&P500のパフォーマンスつて良いんですよね。しかし、私も水瀬さん同様に国際分散投資を標榜してるので概ね時価総額で全世界株式を保持しています。

そんな事を考えていると体調がどんどん悪くなってきました。怪我の影響なのは明白です。本調子であれば懇親会も参加する予定でしたが、早退(-_-;)する事にしました。同席いただきました方、ごめんなさい。

さいごに

私のインデックス投資ナイト2018はあっけなく終了しましたが、触りだけでも楽しい時間でした。来年も何としてでもチケットを手に入れ参加したく思います。

それでは、かんぽっくりでした!

 

 

 

follow us in feedly