うさぎとかめとインデックス投資

投資は楽しむもの、急がないで歩こう。種を播いて、水遣って、肥料も少々、あとは実がなるのを待つだけ。インデックス投資をコアとし資産増やし、自らも成長したい。

松井証券ではなくやっぱりSBI証券?

こんにちは/こんばんは、かんぽっくりです。

先日は子供の投資教育として使う証券会社を松井証券にしようかと決めてましたが、SBI証券にしようと思います。

松井証券に決めたのは2点あります。

①後発ながらリバランス積立てや毎日積立などサービスが充実していた。

②セミナーに参加し体感できた。※これは結果的には表面的でした。

リバランス積立ては良いのですが、とあるブログを拝見したところ乗り換えにちょっと難がある印象を受けました。

そんなにちょくちょくと乗り換えるわけではありませんが、つみたてNISAを睨んだコスト競争が進んでいる中で、どう見ても松井証券よりSBI証券の方が対応が早いんです。

毎日積立て含め、松井証券よりもサービスを向上してまいりました。

やっぱり大手は何だかんだでいずれ同水準か2番手以降をも上回るサービスを行ってきますね。

大手の戦略では2番手以降の独自のサービスを後で追従することによって、そのサービスの付加価値を消してしまう、リーダーのみ取れる戦略です。

他社が実践し、旨味があったらそれに乗っかるし、乗っかれる資金もある。さすがです。

ということで、既に未成年口座も開いているSBI証券にて子供の投資教育での積立てを行いたいと思います。

朝令暮改の例もあるので、近い将来も色々あるかもしれませんが

子供に投資教育のきっかけになると思います。

かんぽっくりでした。

follow us in feedly