うさぎとかめとインデックス投資

投資は楽しむもの、急がないで歩こう。種を播いて、水遣って、肥料も少々、あとは実がなるのを待つだけ。インデックス投資をコアとし資産増やし、自らも成長したい。

TV版インベスターZの子どもの反応について

こんにちは/こんばんは、かんぽっくりです。

今回はTV版のインベスターZについてのお話です。

f:id:kanpokkuri:20180803172741p:plain

先日からインベスターZのTV版が放送されました。

www.tv-tokyo.co.jp

そしてあらすじです。

道塾学園はハイレベルな授業、豪華な校舎と絵に描いたような札幌の進学校。ある秘密をのぞいては――。学園内では全教科満点の成績トップで入学した、財前孝史(清水尋也)の話題で持ちきり。部活の勧誘が殺到する中、強引に孝史の手を引く女子が現れる。ひとつ先輩の藤田美雪(早見あかり)だ。勧誘?もしやモテキ?だが連れて来られたのは図書館にある怪しげな隠し部屋…そこは学年トップの生徒で構成された「投資部」だった!
投資とは?金儲けとは?実在の企業・人物も登場し、リアルと虚構が交錯する異色経済学園ドラマです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/intro/

以前に、私も漫画版を全巻購入し、居間の書棚に並べてあります。子どもにも開放し子どもの投資教育の教本として毎日のように読んでいます。そこで、テレビが始まるということで、録画しました。が、しかし子どもの評判はすこぶる悪い。

いろいろ聞きましたが、まとめると漫画と…、

ストーリー・情景が異なる だそうです。

子供としてはアニメで良いのでそのままの忠実な再現を要求しているようです。私も見ましたが、深夜番組なのでちょっと大人向けな部分もあり、小学生の子どもには「理解が出来ないな~」という感じです。

漫画の実写版の違和感は今に始まった訳ではありません。

www.cinra.net

 

男子校でなかったり、お色気あったり、変なコントもあるし。しかし、ナレーションがホリエモン堀江貴文)だったり、四季報を発刊されている東洋経済新報社も出たり、次回はメルカリの社長も出るし、昔あった変に企業名をモジりぼかした感じがまったくないのが私には好印象です。録画は続けていますので一通り見たいと思います。

結局は好みの問題なので仕方ありませんが・・・。皆さんはご覧なられてますか?

それでは、かんぽっくりでした!

follow us in feedly